furufur’s blog

日々の書き溜め。所属している団体、組織には一切関係ないよ。

上品でいて熱いこだわりをもったチーズタルト

こんにちは。

台風が来たりで最近ずっと曇りが続きますね。

じめじめさはほとんどなくなり、気温も秋に近づきつつあるのはいいのですが

朝日がほしい。。。

全体的にどんより空間が広がっている。

 

ところをふっとばしてくれたヤツがこいつだ!!!!!!

f:id:furufur:20160923225621j:plain

 

BAKE CHEESE TART

 

そう、最近話題?のBAKEのチーズタルトです!!

ついこの間、あべのハルカス店がオープンしたので我慢できずに行ってしまいました。

 

夕方に行ったのですがもう一角だけすんごい行列。

店名を見つける前にBAKEだとわかりました。

早速並ぼうとすると、腰の低い店員さんが30分ほど並ぶことになりますがよろしいですかと笑顔(おっちゃん)で聞かれたので全然問題ないですーと返すと気持ちよくありがとうございますと返してくれて1時間でも待つよという気持ちにさせてくれました。

 

30分弱ほど待ち、愛想のいい店員(お姉さん)さんから商品を受け取ってMT終わりに家までたどり着いて得たチーズタルト。。。

f:id:furufur:20160923215516j:plain

なんでだ

どうしてこうなった

もっと君はきれいな形をしていたのに

まさかリュックに入れただけでこうなってしまうとは

あんなに店員さんからやわらかいのでお気をつけてお持ち帰りくださいと言われたのに

俺のせいだ、、、と自分の所業を呪いました。

ただ最後に大事なのは見た目じゃない、中身だよと言い聞かせなんとか実食。

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

美味しい。

サク、ふわっえ?

なにこれ

絶妙に美味しい。

クッキー生地は時間が経っているはずなのにしっとりしていなく、さくさくの食感で

チーズムースはそのさくさくの食感と合うようにふわふわ、少し濃く甘すぎない味。

 

今日も一日頑張ってよかった。

そう思えるデザートでした。

 

ありがとうBAKE。

このお菓子を作ってくれて。

まだまだ僕はがんばっていいけそうです。。。。

 

 

 

さて!

このBAKEのチーズタルト。

実は日本だけでなく、韓国やタイ、シンガポールなどアジアの国々にもお店を持つ超人気のお菓子なのです。

その秘密は細部に至るまでの”こだわり”。

 

その”こだわり”は作るところから始まります。

「焼き立て」の味を食べて欲しいという社長の想いから、なんとお店は工房と一体化。

その場で焼き上げ、販売を可能にした店内にはオーブンと焼き上げられたチーズタルトが並んでいます。

f:id:furufur:20160923215557j:plain

店舗のデザインも、お客様に商品を心待ちにしてもらえるようになのかガラス張りで工房内の風景が見れるようになっていました。

そしてなんといっても商品の”こだわり”。

チーズムースは前身のお店があった北海道のチーズを2種類と、フランスから仕入れたチーズの3種類を使用し甘すぎず、しつこくない味を追求。

サクサクのクッキー生地は、2度焼き上げることで絶妙な食感を生み出しています。

 

店舗のデザインやHPを見てもオシャレでちょっと高級なイメージを出しているのに、商品であるチーズタルトやお客様への想いはすごく熱いことが伝わるその”こだわり”。

 

 

上品でいて熱いこだわりをもった、絶品のチーズタルト。

大阪には梅田、あべのハルカスにありますのでお近くに行く方はぜひ食べてみてくださいね。