furufur’s blog

日々の書き溜め。所属している団体、組織には一切関係ないよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の夜道

18時だというのにもう暗い。 毎年飽きもせずに、まだこんな時間なのにもう真っ暗だねと言ってしまう季節がやってきた。 冬は星が綺麗に見えるからいい季節、だというのにすっかり雲が空を覆ってしまい光を遮ってしまっている。せっかく上を向いて見たという…

エモいってどういうことやねん。

みなさんこんにちは。 最近、澤野弘之という作曲家の方にはまっているふるふるです。 「進撃の巨人」や「医龍」のBGMを作っていらっしゃる方なのですが、ドラマやアニメの曲だからといって侮るなかれや。作品にとってメインではなくとも音楽があることによっ…

こたつから出ることで得られるものもある。

子どもの頃から、新しい人間関係を築くことに対して億劫になる性格でした。 「相手が話しかけてくれたらしゃべろう」 なんて考えていた可愛げのない子どもで、あの頃から少しは大きくなった今ならもったいないと後悔もできるのだけれど当時は「なんとか保っ…

信じられることの難しさ

みなさんこんにちは。 最近「君の名は。」熱が再び盛り上がってきたふるふるです。 神奈川の家から持って帰ってきたんですけどずっと見てます。出かける前に観るとすごい元気になれるし、誰かと出会えそうな気分だけ味わえるのでオススメです。新海監督の設…

アイデアの可能性は、誰が決めるのか

「あの課題難しかったよなー、みんなしゃべるのはいいけどアイデアまともなの全然でなかったわ(笑)」 11月に入り、少し肌寒さが身にしみて冬を感じ始めたころ。 少し時間を潰そうと、みなとみらいにある蔦屋書店でココアを飲みながら本を読んでいると、就…

チームプレイング

みなさんこんにちは。 最近スタバに入り浸っているふるふるです。 家にネット環境が無いって現代っ子からすると発狂する環境だと思うんですけどいかがいでしょう。 発狂寸前の精神を保つために最近は週3ぐらいでスタバにいってWi-Fiを利用しているのですが、…