furufur’s blog

日々の書き溜め。所属している団体、組織には一切関係ないよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独になる意味。

仕事とか、アルバイトか、ボランティアとか色々動き回っている人にこそ考えて欲しいことを書きます。最近、独りになってますか。 孤独という意味ではなくて、自分のことだけを考えている時間があるかということです。 誰かとおしゃべりしたり、美味しいもの…

大人になったら何になりたい?

みなさんこんにちは。最近花火を見たい&したい欲が臨界点を突破しそうなふるふるです。 もうすぐ夏終わっちゃうね。寂しいな。 さて、今回は「大人」について書いてみたいと思います。 僕自身も世間一般というか、子どもからは充分に大人と呼ばれてもおかし…

助けを求める勇気。

仕事をするようになって、平日の朝はスーツ姿の大人たちで溢れかえるイメージが植え付けられた。怠そうに歩く人、眠たそうに目をこすりながらコーヒー缶を片手にしている人、生き生きと背筋をピンとして歩く人などたくさんの大人たちが電車に乗って職場へと…

郷愁

また帰ってきてしまった。夏休みをいただいて、嬉々として実家へ帰ってきた僕が冷静になったときに頭をよぎったのはこの言葉だった。実家を離れて4ヶ月。ホームシックになったように1月に一度は田舎に帰る僕は間違いなくホームシックだと言われても反論でき…

ダメよ〜ダメダメ

みなさんこんにちは! 昨日から夏休みをいただいているふるふるです。 早速ですが 夏休みっていいですね! 花火、海、かき氷、屋台、お祭り、浴衣、レモネード、夏の夕暮れ… この季節だからこそ体験できないことがいっぱいすぎて楽しみですがもう1日終わって…